飛翔する若き巨匠の現在(いま)を聴くー
阪田知樹 ピアノ・リサイタル

●このコンサートは終了しました。

 <10月14日 東京・サントリーホール>5月にベルギーで行われたエリザベート王妃国際コンクールにて第4位に入賞した阪田知樹のリサイタルが開催されます。
 今回はエリザベート王妃国際コンクールでも披露したリストの《ピアノ・ソナタ ロ短調》や、《「リゴレット」による演奏会用パラフレーズ》が演奏されます。リストは阪田にとって思い入れのある作曲家のうちのひとり。テクニックと理論、思想が完璧なまでに一致した精巧な音楽をぜひとも生演奏を通じて感じたいものです。
 また、コンサートのテーマは「幻想」ということで、他にもシューマンの《幻想曲》やシューマンが尊敬していたベートーヴェンの《ピアノ・ソナタ 第14番》、阪田自身が何度も演奏してきたという「月光」の愛称でもお馴染みの作品も並びます。
 ピアニストとしてどうあるべきかを常に考えながら進んできた阪田にとって、今年はデビュー10周年という節目の年でもあります。世界で認められた彼の現在(いま)の音楽に触れることで、さらなる躍進の兆しをも見せてくれることでしょう。進化し続ける阪田の音楽を堪能できるこの機会をお見逃しなく!

<文・ららら♪クラブ編集部>

公演名 飛翔する若き巨匠の現在(いま)を聴くー
阪田知樹 ピアノ・リサイタル
日時 2021年10月14日(木) 19:00開演(18:00開場)
会場 サントリーホール 大ホール
出演 [ピアノ]阪田知樹
プログラム ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ 第14番 嬰ハ短調 Op.27-2「月光」
シューマン:幻想曲 ハ長調 Op.17
リスト:ピアノ・ソナタ ロ短調 S.178 / R.21
リスト:「リゴレット」による演奏会用 パラフレーズ S.434 / R.267
チケット S席:4,000円
A席:3,000円 
B席:2,000円 
お問い合わせ ジャパン・アーツぴあコールセンター
TEL:0570-00-1212

詳細はこちら

シェア!